ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

二年間、欲しいと思っていた グリースポットコジーキット

クッカー、コッヘル

みなさんこんばんは。
二年間くらい、欲しいとおもっていたアイテムがありました。

これです。
二年間、欲しいと思っていた グリースポットコジーキット

WANDERRUST equipmentさんから発売されている、
グリースポットコジーキットという、アルミのポットです。

グリースポットをアメリカから輸入し、ワンダーラストさんにてコジーと呼ぶ銀色の保温カバーをセットにした商品です。

グリースポット自体はウォルマートとかで安く売られているモノだそうで、
アメリカのハイカーは、キャンプ用の軽量クッカーとして定番に成っているそうです。

僕はグリースポットとという製品名だと思っていましたが、どうやら違うようで、
天ぷら油のカスを綺麗にして、貯蔵する「天ぷら油漉し器」なのではないかと思います。

あった、これだな・・・フタのGREASEと言う文字が認められます。
Stanco / Non-Stick Greace STrainer
スタンコ社のノンスティックグリスストレーナー、7.2ドル(2017.3.18現在)
これのストレーナー(漉し器)を外し、フタの取っ手をダイマーニという繊維に交換し、コジーを付けて販売しているんですね。

油こし器、ビンゴです。


さて、グリースポットですが、僕の心を鷲づかみにした動画があります。
こちらの動画動画です。
美しいスタッキング、そして潔い軽量。
持っているだけで達人ではないか、と思わせるアイテムの一つ!

この動画をみてから、僕はグリースポットが欲しくなり、何処で販売しているのか探しました。
しばらく、何処で扱っているのか分からなかったんですが、
とうとうWANDERRUSTさんにて取り扱っているのが分かったのでした。

分かったのでした・・・・

でも、多分使いませんよね。
これはウルトラライトの人たちが使うモノです。

欲しい、と必ず使う、はイコールではありませんよね。
今までは歯止めがかかり、購入はしなかったんです。

特に今年は、火器類を全部入れ替えましたので、購入する余裕はありませんでした。
でも、必要なモノを買い終え、
臨時収入があったんです・・・・

で、ポチりました。
これで僕も達人への仲間入りです(笑)

コジーを外し、フタを取るとこんな感じです。
二年間、欲しいと思っていた グリースポットコジーキット
ペラペラだと聞いていたのですが、鍋本体はそこまでペラペラであありません。


目玉はミニトランギアのポットとのスタッキング。
よく見て下さい・・・
二年間、欲しいと思っていた グリースポットコジーキット


専用品のようにスポッと嵌ります!
二年間、欲しいと思っていた グリースポットコジーキット


ミニトランギアのフタは、コジーにすっぽり嵌ります!
二年間、欲しいと思っていた グリースポットコジーキット


さらに、ミニトランギアのポットリフターも使えます。
二年間、欲しいと思っていた グリースポットコジーキット


重量は、グリースポットコジーキットだけだと117g。チタンと同等の重量です。軽い。
二年間、欲しいと思っていた グリースポットコジーキット


トランギアとスタッキングしても、282gと軽量です。
二年間、欲しいと思っていた グリースポットコジーキット


さらに、スノーピークのチタントレックボールがスッポリとスタッキングできる様です。
そのうち欲しいですね。

問題は、使うのかと言うことです。
今年、再び離島に行きたいと思っています。
その時、バイクは置いてバックパッキングしますので、コイツを持って行こうかな、などと考えています。




このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(クッカー、コッヘル)の記事画像
いろいろな偽メスティンが安い
ベルモントの極厚鉄板 大きい方
MITORIの弁当箱炊飯器
BEREBONESのグラスと野田さんの本
激安ダッチオーブン
300円すき焼き鍋
同じカテゴリー(クッカー、コッヘル)の記事
 いろいろな偽メスティンが安い (2021-06-09 06:17)
 ベルモントの極厚鉄板 大きい方 (2021-05-24 06:33)
 MITORIの弁当箱炊飯器 (2021-05-23 06:38)
 BEREBONESのグラスと野田さんの本 (2021-05-03 06:06)
 激安ダッチオーブン (2020-02-26 06:28)
 300円すき焼き鍋 (2020-01-23 07:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
二年間、欲しいと思っていた グリースポットコジーキット
    コメント(0)