ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

残雪の道の駅、黒松内へ

ツーリングプチツーリング道の駅

みなさんおはようございます。
北海道もだいぶ暖かくなってきましたので、朝からツーリングへ行ってきました。


蕗の薹や、残雪が残る道路を飛ばすこと、約100キロ。
残雪の道の駅、黒松内へ
残雪の道の駅、黒松内へ


愛車のハーレー14年式XL883Lスーパーロー。
残雪の道の駅、黒松内へ


黒松内町の道の駅、トワ・ヴェール・ドゥ
残雪の道の駅、黒松内へ
おしゃれな名前が付いていますね。

黒松内町は、ブナが自生する北限の地らしいのですが、
キャンパーにとって、歌才オートキャンプ場ルピックの方が有名ですかね。


中は、綺麗な休憩所と物産コーナー
残雪の道の駅、黒松内へ

木製品や
残雪の道の駅、黒松内へ

ソーセージやベーコンなども沢山。
ベーコンの値段を見るのを忘れましたが、ソーセージは450円と比較的安い。
残雪の道の駅、黒松内へ


ピザ屋さんも。
S(20cm)、M(25cm)、L(35cm)、確か、Sサイズが1050円くらいと安い。
残雪の道の駅、黒松内へ


パンやさんも!
残雪の道の駅、黒松内へ

メロンパンが120円だった。安い。1個いただきます。
残雪の道の駅、黒松内へ

劇辛カレーパン170円こちらも1個いただきます。
残雪の道の駅、黒松内へ

メロンパンはふわふわでした。
残雪の道の駅、黒松内へ

帰り、海に立ち寄りました。豊浦町文学碑公園
残雪の道の駅、黒松内へ
残雪の道の駅、黒松内へ


豊浦町のキャンプ場も立ち寄りました。
柵があって、遊泳禁止と書いてあります。
残雪の道の駅、黒松内へ


トワ・ヴェールですが、黒松内市街にトワ・ベールが、
道の駅がトワ・ヴェールⅡ(ドゥ)と成っているようです。

黒松内市街を流していたら、大きくて綺麗な建物がありましたので、これがトワ・ヴェールかな?
今回、実は歌才キャンプ場以外へは始めて、黒松内を流して見ました。
僕の住む室蘭から100キロと、ちょうど良い距離にあるのと、
食べ物も美味しそうなので、また行きたいと思わせる場所でした。

ここでベーコンとソーセージを買って、キャンプするのも良いかもしれませんね。




このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
西日本一周の動画を作りました
岩手ツーリング 1日目、2日目
ZAKKA CAFE FUCCA 
豊浦・高岡キャンプ場で焼き肉
青森ツーリング 3日目 恐山
青森ツーリング 2日目 尻屋崎、黒石、弘前
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 西日本一周の動画を作りました (2020-02-02 06:52)
 岩手ツーリング 1日目、2日目 (2019-05-04 08:24)
 ZAKKA CAFE FUCCA  (2018-10-09 06:38)
 豊浦・高岡キャンプ場で焼き肉 (2018-05-27 15:48)
 青森ツーリング 3日目 恐山 (2018-05-10 07:05)
 青森ツーリング 2日目 尻屋崎、黒石、弘前 (2018-05-06 07:42)

この記事へのコメント
こんばんは〜( ^∀^)

黒松内は未だ行ったことはないですσ^_^;
何せこちらからだと結構な時間が必要なので、なかなか候補にあがらないというf^_^;
なので、ルピックも全くリサーチしたことなかったですが、すごく人気のキャンプ場なんですね^ - ^
そして、道の駅がまた綺麗で素敵な感じですね(о´∀`о)
何か機会があれば行ってみたいものです(^^)


マルス@マルス@
2017年04月10日 23:58

マルスさん、コメントありがとうございます。
黒松内ですが、地元民でもなかなか行かないですね・・・
特に、黒松内市街など・・・
道の駅はパンが安いので結構な賑わいでした。
人が入っていましたよ。


solocamp-photosolocamp-photo
2017年04月11日 06:03

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
残雪の道の駅、黒松内へ
    コメント(2)