ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

草原でコーヒーを【動画追加】

野点コーヒー

みなさんおはようございます。
昨日はお休みをいただいたので、野点コーヒーに行ってきました。

家のコーヒーが切れてしまったため、まずはコロンビアとガテマラを焙煎。
僕の焙煎機はカセットコンロが熱源なんですが、
ガテマラの焙煎中にガスが切れ、交換しています。
ガスが途中で切れると、焙煎時間が長くなりローストが深くなりすぎるんです。
今回は、フレンチになってしまいました。
フレンチまで行くと好みでは無いんです〜

さて、バイクを飛ばして着いたのはこちら
草原でコーヒーを【動画追加】

人が少ない、草原の中の東屋。
ダム湖のほとり、家の近所です。
最近、教えて貰いました。
こんなところがあったとは。

愛車のハーレー。
草原でコーヒーを【動画追加】


周囲はこんなかんじです。
草原でコーヒーを【動画追加】


昔使われたというステージもありますよ
草原でコーヒーを【動画追加】


珈琲セットと、カメラバッグと、買い物。
カップヌードルカレーと、おにぎり、デザートを買ってきました。
草原でコーヒーを【動画追加】


ここで痛恨のミス。
ライターを忘れました。



仕方ない、プリンだけだべるか・・・
コーヒーと一緒にいただくはずだったんですが・・・
300円もしたデカイプリン、ちょっと欲張り過ぎました。
これだけでお腹いっぱいに。
草原でコーヒーを【動画追加】


在来種のたんぽぽを眺めながら、休憩をしたあと、混浴の温泉に向かいました。
草原でコーヒーを【動画追加】
若い男2人、女3人のグループがいて、目のやり場に困ったのはナイショです。


動画です。こんな所です。




タグ :コーヒー

このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(野点コーヒー)の記事画像
野外でアイスコーヒーといちご大福
林道ドライブとおでん
BEREBONESのグラスと野田さんの本
車中飯、色々おためし
ストームケトルとゲル燃料でコーヒー
WEEKEND(ER)のトレイバッグで野点コーヒー
同じカテゴリー(野点コーヒー)の記事
 野外でアイスコーヒーといちご大福 (2021-05-25 06:52)
 林道ドライブとおでん (2021-05-20 06:37)
 BEREBONESのグラスと野田さんの本 (2021-05-03 06:06)
 車中飯、色々おためし (2018-10-30 20:01)
 ストームケトルとゲル燃料でコーヒー (2018-05-21 06:20)
 WEEKEND(ER)のトレイバッグで野点コーヒー (2018-05-14 21:28)

この記事へのコメント
おはようございます(^∇^)

景色の良いところで飲むコーヒーは最高ですよね(o^^o)
やはり天気が良いのが1番笑
僕もたまにチャッカマンどこだったかな…ってことがあるので、ごちゃごちゃとした鍵束にライターも一緒についてます^ - ^
邪魔臭いけど意外とこれを使う機会が多いです^_^(忘れ物が多い?!)


マルス@マルス@
2017年06月27日 06:57

天気良くていいですねえ。
こっちは梅雨前線がやる気を出してきて困っています。
ライターを忘れたのは、キャンプに行ってテントを忘れたぐらいのショックですね〜w


Graf
2017年06月27日 07:00

エンジンで温める、って
昔読んだ片岡義男の小説にあったような‥‥。

ORION
2017年06月27日 09:28

うはっww

確かにオイラも忘れ物良くするんです(*´Д`*)

てか、プリンだけでお腹パンパンって(笑

どんだけデカイんですか(爆っ

I LIKE CAMP
2017年06月27日 17:47

マルスさん、天気が良く良い景色でいただくコーヒーは美味しいと思います・・・
携帯式ライターは良いアイディアかも!

Grafさん、快晴は気持ちが良いです。
コーヒーはダメでしたが、少しリラックス出来ました。

Orionさん、聞いたことがあるような・・・
でも僕のハーレーはうるさいので(笑)


solocamp-photosolocamp-photo
2017年06月27日 17:50

I LIKE CAMPさん、結構デカイですよ。300円もします。少し飽きますかね…


solocamp-photosolocamp-photo
2017年06月27日 21:48

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
草原でコーヒーを【動画追加】
    コメント(6)