ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

エバニューのアルスト

ウッドストーブストーブ

みなさんおはようございます。
先日の大雨、暇だったので秀岳荘に行き、エバニューのアルストを購入しました。


凄く軽いです。
エバニューのアルスト
エバニューのアルスト


どうして購入したかというと、前々から気になっていたのですが
アマゾンで炊飯器を返品した際、返金でチタンのウッドストーブを買ったんですよ。
ステンレスのタイプは昔持っていました。
アルストにいいかなと思ったんですが、使いやすくもなかったです。
知人にあげてしまいました。

サイドの空気穴からの風の影響を受けるので、ゴトクにはなるんですが
風防にはならないんですよ。
何故買ったのかと言われそうですが、それはチタンだからです(笑)
エバニューのアルスト



早速、近くのダム湖畔に行ってきました。
エスビット585mLで0.5合炊飯です。
エバニューのアルスト


キャンティーンカップでおかずをあたため。
エバニューのアルスト


珈琲も。
エバニューのアルスト


いただきます!
エバニューのアルスト


綺麗に焼けました。
エバニューのアルスト



動画もどうぞ。
※食事シーンが全く撮れていませんでした。無念・・・




このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(ウッドストーブ)の記事画像
エコココロゴスとUCOを使ってみる
プチかまどS1をアルコールストーブの風防に その1
トランギアアルコールストーブの火力テスト
同じカテゴリー(ウッドストーブ)の記事
 エコココロゴスとUCOを使ってみる (2018-03-27 19:30)
 プチかまどS1をアルコールストーブの風防に その1 (2016-12-27 06:12)
 トランギアアルコールストーブの火力テスト (2016-12-21 06:32)

この記事へのコメント
おはようございます。

鉄モノに比べたら
チタンの軽さは羽根を持っている感じで
シングルカップでもフチが熱くならないのが重宝しますよね。

エバニューのは少しアルコールを消費すると聞きますが、
火力が強そうで、風にも頑張れそうですね。


SORASORA
2021年06月06日 09:32

SORAさんコメントありがとうございます。
確かにチタンは食器に向いているかなと思います。
エバニューの他にヴァーゴのアルストも欲しいですね。
使わない気もしますけど・・・


solocamp-photosolocamp-photo
2021年06月06日 20:45

チタンストーブ逝ってしまいましたか(笑)軽くて良いですよね~(*^^*)前回のキャンプでアルストで使いましたがやはり高さが高いかなと思いましたが煙突効果なのか火力は気になりませんでしたね、スキレットだったからなのかな(*^^*)
これ五徳としても良いですが焚火に使っても結構優秀です!が、さすがにペラペラのロストルは盛大に歪むので組み立てるとガタつくように(^_^;)


TomoTomo
2021年06月07日 15:01

tomoさん、逝っちゃいました。
ZENとかいうやつが欲しかったのですが、
セールで安い方に・・・
この手は前にステン製も持っていましたがアルスト以外に使った
ことがないです。今度燃やすてみます!


solocamp-photosolocamp-photo
2021年06月09日 06:03

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エバニューのアルスト
    コメント(4)