ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

ジムニーJB23用助手席PCテーブルの作成

ジムニー

みなさんこんばんは。
旅の出発がいよいよ明日の夕方に迫ってきました。
楽しみです。

さて、天気の良い日は外にMacを持ち出して作業をしていました。
ジムニーの中でも出来ないか? と思い、ホームセンターで合板をカットして貰いました。

完成形がこちら
ジムニーJB23用助手席PCテーブルの作成


只の一枚板です。
助手席のドアと、シフトレバーで支えています。
ジムニーJB23用助手席PCテーブルの作成
ジムニーJB23用助手席PCテーブルの作成


この角がちょうど良い具合に、左右にずれるのを防いでくれます。
ジムニーJB23用助手席PCテーブルの作成


テーブル高さもベストです。
PCが使いやすいです。
ジムニーJB23用助手席PCテーブルの作成


車に当たる部位はゴムを貼り付けました。
ジムニーJB23用助手席PCテーブルの作成



弁当やコーヒーを飲んでもいいと思いますが、
このテーブルで火を使うのは駄目でしょうね。
間違って助手席のドアを開けたら、テーブルが落ちてしまいますから。


実は、最初はこのような形だったのです
ジムニーJB23用助手席PCテーブルの作成


蝶番を一枚入れたら、強度が弱くて、失敗したと思いました。
でも、たまたま下に置いてみたら、ピッタリと嵌って良い感じにナッタのです。


広い車の方には関係のないネタでした。



タグ :DIY

このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(ジムニー)の記事画像
車中飯、色々おためし
自分のルーツを求める旅へ
車内泊の改善とバウルー
ジムニーで車中泊
ジムニーの車中泊用ベッド完成
ジムニー納車と、自作ベッドその1
同じカテゴリー(ジムニー)の記事
 車中飯、色々おためし (2018-10-30 20:01)
 自分のルーツを求める旅へ (2018-10-21 06:40)
 車内泊の改善とバウルー (2018-04-02 05:50)
 ジムニーで車中泊 (2018-03-12 07:09)
 ジムニーの車中泊用ベッド完成 (2018-02-27 06:21)
 ジムニー納車と、自作ベッドその1 (2018-02-26 05:52)

この記事へのコメント
広い作業テーブルがあると楽ですよね♪
長めのタイラップで数カ所固定出来れば
湯沸かしや食事も出来そうな感じですが?
長旅の道中は気を付けてください。


SORASORA
2018年11月01日 11:10

いい旅になりますように。

ORION
2018年11月01日 11:50

Soraさん、テーブルの固定はちょっと考えてみます。北海道に戻ったら改造です。


solocamp-photosolocamp-photo
2018年11月01日 21:08

Orionさん、ちょっと放浪してきます!


solocamp-photosolocamp-photo
2018年11月01日 21:09

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジムニーJB23用助手席PCテーブルの作成
    コメント(4)