ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

モンベル 野筆

ウッドギアその他ギア

みなさんこんばんは。
会社を休職中なもので金回りも悪く、あまりギアを購入していないのですが、
モンベルさんに寄った際、気になっていたアイテムがありましたので購入しました。

野筆セットです。
8500円+税です。
高いですね(笑)

モンベルさんの抹茶セット、セットで買うと高いので茶筅とお椀だけ買ったのですが、
なかなか気に入って使用しています。
新たに新発売になったのは野筆セットです。

モンベル 野筆

日本で唯一らしい、製硯師(せいけんし)である青柳貴史氏の監修です。
青柳氏はゴロウDXで稲垣吾郎から「イケメンですね」と言わしめた方で(笑)
硯を製作する作家とお呼びした方がいい方です。

青柳氏がモンベルTシャツのヘビーユーザーだった事が
モンベル会長辰野氏の目に止まり、コラボとなったようです。

本品が優れているのは、カッコイイことでしょうね。


このワンパッケージに、
モンベル 野筆


通常の硯ではなく、硯板(けんばん)と、墨、筆、水入れ、ティッシュが入っています。
普通の硯になれた僕は、単なる板の硯に非常に驚きました。
こんなんあるんや!とね。
購入の一因に、硯板の産地がありました。
石巻の石で出来ています。僕が野筆セットを買ったからといって、影響はないのでしょうが、
石巻の物を少しでも購入したいとおもったのです。
モンベル 野筆


筆はウサギの毛で、非常に書きやすい筆です。
墨も奈良の墨で良い物ですよ。
完全に和のものに書かれたモンベルロゴが不自然です(笑)
モンベル 野筆


水は数滴でOK。
十分書けます。
モンベル 野筆
モンベル 野筆
モンベル 野筆

下手臭いですね。
仕方有りません。
習字は小学3年の時に6級で止めて以来です。
少しは練習しましたが、どうにもなりませんね。
モンベル 野筆


キャンプでメニューを書いて、写真にとうろうか、などと考えています。



タグ :野筆

このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(ウッドギア)の記事画像
ウッドボックスをダイソーミルクペイント
同じカテゴリー(ウッドギア)の記事
 ウッドボックスをダイソーミルクペイント (2018-11-15 05:49)

この記事へのコメント
キャンプでお品書き!風情があって良いですね~

熊肉…(笑)
シチューの時には平仮名で書くか片仮名で書くか迷いますね


TomoTomo
2019年09月07日 19:29

TOMOさん、和風でなかなか良いセットです。
シチューは漢字で書けるのでしょうか?!
調べて見ないとだめですね。


solocamp-photosolocamp-photo
2019年09月08日 05:56

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
モンベル 野筆
    コメント(2)