ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

静かな海岸でキャンプ

キャンプ

みなさんおはようございます。
今まではATOK2009で日本語入力を行なっていたのですが
マックを買い替えて動かなくなりました。
今は標準の日本語入力を使ってますが操作がATOKと違い、まだ慣れないです。

購入した機種はMacBookAirのM1チップ搭載モデル。
爆速と噂のアップル製チップが搭載されています。
メモリ、ハードディスクの容量を増加したカスタマイズモデルをアップルから買いました。
4k動画がストレスフリーで編集できて、4k動画のコーデックも早いです。


さて、コンピューターの話はさておき、北海道は豊浦町には海辺のキャンプ場が3つもあるのですが、
昨年度はコロナ禍で全て閉鎖されていました。

豊浦町の高岡オートキャンプ場は好きでよく行ったのです。

今年度は大岸シーサイドキャンプ場だけがオープンしました。
今シーズン1回目は海に行きたいと思い、早速出かけてきました。


平日のサイトは僕だけでした。後ほど3名の方がこられただけでした。
テンマクデザインのペポライト。
静かな海岸でキャンプ

海の綺麗なサイトです。
静かな海岸でキャンプ

風が強く、テント内でコーヒーをいただきます。
静かな海岸でキャンプ

のんびりと潮騒に耳を傾けます。
静かな海岸でキャンプ

家の近所に美味しいパン屋さんができました。
人気ですぐに売り切れるのですが、運よく買えました。
静かな海岸でキャンプ


パンをいただくので、マッシュルームのアヒージョとビーフシチュー。
ビーフシチューは僕の住む胆振の銘品、白老牛です。ケチな僕ですが200g1400円、奮発しました。
静かな海岸でキャンプ


美味しく食事をいただいてから、古いフジカに火を入れて
静かな海岸でキャンプ

1954年のコールマンにも火を入れます。
静かな海岸でキャンプ

夜は動画や写真を撮影して過ごしました。
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ



よろしければ動画もご覧ください。




このブログの人気記事
会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

いろいろな偽メスティンが安い
いろいろな偽メスティンが安い

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夕日の美しい初山別へ キャンプツーリング
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場
焚き火でバターチキンカレーとナンを焼いたキャンプ
久しぶりの洋食キャンプ
ペポライトとストームクッカーですき焼きキャンプ
ソロキャン動画アップしました
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夕日の美しい初山別へ キャンプツーリング (2021-07-19 06:42)
 焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場 (2021-05-18 07:30)
 焚き火でバターチキンカレーとナンを焼いたキャンプ (2020-04-16 08:11)
 久しぶりの洋食キャンプ (2020-02-20 07:14)
 ペポライトとストームクッカーですき焼きキャンプ (2020-01-29 09:49)
 ソロキャン動画アップしました (2019-12-31 07:57)

この記事へのコメント
新しいパソコン良いですね~
自分は10年以上前のノートPCなので動画編集はストレスしかありません(笑)

埼玉は海無し県なので海に強い憧れがあります
もう海見るだけでテンション上がってしまいますよ
車の窓を開けて海の香りがする!!!は毎回やります(笑)

こんなロケーションでキャンプなんて羨ましい限りです(*^^*)
のんびりビーフシチューを作るところから楽しんでとても良いキャンプでしたね♪


TomoTomo
2021年04月30日 09:36

tomoさんコメントありがとうございます。
流石に僕も11年前のマックでは動画編集は困難でした。
やはり海は良いと感じたキャンプでした!
Tomoさんの動画、撮影が上手ですよね


solocamp-photosolocamp-photo
2021年05月01日 06:06

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
静かな海岸でキャンプ
    コメント(2)