ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

DIYでクーラーボックス その2

自作ギア

昨日に引き続き、クーラーボックスを自製しています。
やっぱりほしいなぁ、YETI。

あ、つい本音が漏れてしまいました。
過去記事はこちらです。
  DIYでクーラーボックス その1


厚さ50mmのスタイロフォームを切っていきます。
スタイロフォームは900×900を2枚買いました。一枚1500円くらいです。

けがいて
DIYでクーラーボックス その2


切って・・・
スタイロフォームの切断が大変でした。
厚さ50mmとなると、きちんと切れないです・・・
DIYでクーラーボックス その2


蓋にはめ込み。良い感じ。
DIYでクーラーボックス その2


どんどん切断して、削って調整しながら入れていきます。
カッターで切ったら、真っ直ぐにならないんですよ。
どうしてもテーパーがついてしまうんです。削っても真っ直ぐにならないし、
相当難しいです。
DIYでクーラーボックス その2
DIYでクーラーボックス その2
DIYでクーラーボックス その2



1cm単位の隙間ができてしまいました(笑)
DIYでクーラーボックス その2



接着はシリコンシーラントです。
DIYでクーラーボックス その2
DIYでクーラーボックス その2



隙間もシリコンで埋めていきます。
DIYでクーラーボックス その2
DIYでクーラーボックス その2



スタイロフォーム張り完成です。
DIYでクーラーボックス その2
DIYでクーラーボックス その2


次は、スタイロフォーム保護のために内張をします。
内寸が300×300×450だったのは、内張に塩ビ板を張ろうかと思ったからです。
しかし、全部塩ビ板を張ると板代が6000円くらいになるのでやめました。
ホームセンターで見つけてきます。



このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(自作ギア)の記事画像
コンテナDIY
DIYでクーラーボックス その3
DIYでクーラーボックス その1
DIYでキッチンツールボックス
【DIY】風防スパイスケース
スルーハイクへの道3 最新理論によるULテーブルの製作  【追記】
同じカテゴリー(自作ギア)の記事
 コンテナDIY (2020-04-03 07:36)
 DIYでクーラーボックス その3 (2020-04-02 06:27)
 DIYでクーラーボックス その1 (2020-03-21 12:21)
 DIYでキッチンツールボックス (2020-03-11 09:11)
 【DIY】風防スパイスケース (2020-02-24 06:43)
 スルーハイクへの道3 最新理論によるULテーブルの製作  【追記】 (2019-05-15 06:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
DIYでクーラーボックス その2
    コメント(0)