ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

風防・自動給湯つきカフェスタンド自作

自作ギアコーヒー

みなさんおはようございます。
先日の、エリッセステークという丈夫なペグを使ったエリステシェルフと一緒に製作したのがこちら

板を切り出して
風防・自動給湯つきカフェスタンド自作


はめ込む溝を切って
風防・自動給湯つきカフェスタンド自作


ホルソーで穴を開けます。
家にあるホルソーはφ32mmと小さかったです。
風防・自動給湯つきカフェスタンド自作


ホルソーを4つ開けた板を加工し、組み立てるとこんな感じ
風防・自動給湯つきカフェスタンド自作



コーヒースタンドの完成!
やすったりしていませんが・・・・
風防・自動給湯つきカフェスタンド自作



自動給湯してみました。
白いカップに穴を開けておき、注ぐだけでコーヒーが!!!
と思ったのですが、出来たのは非常にまずいコーヒーでしたので、
自動給湯機能は切り落とそうと思います。
風防・自動給湯つきカフェスタンド自作



はめ込みタイプを作って見ました。
キャンプ時、風でコーヒーフィルターが飛んで行くんですよ。
防止するために風防形状が欲しかったのです。

はめ込み式ははめ込む耳の部位が増えてしまうので、どうしても大きく、重くなります。
作っていたら、「もしかしたら大きいかな?」などと考えていましたが、
やはりかなり大きくて重い物になってしまいました。

材料は102円で買って来た端材です。
もう少し、軽いベニヤで作成すると良いかもしれません。


参考に、図面を貼っておきます。
角、猫に囓られてしまいました。
風防・自動給湯つきカフェスタンド自作




タグ :コーヒー

このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(自作ギア)の記事画像
コンテナDIY
DIYでクーラーボックス その3
DIYでクーラーボックス その2
DIYでクーラーボックス その1
DIYでキッチンツールボックス
【DIY】風防スパイスケース
同じカテゴリー(自作ギア)の記事
 コンテナDIY (2020-04-03 07:36)
 DIYでクーラーボックス その3 (2020-04-02 06:27)
 DIYでクーラーボックス その2 (2020-03-22 06:09)
 DIYでクーラーボックス その1 (2020-03-21 12:21)
 DIYでキッチンツールボックス (2020-03-11 09:11)
 【DIY】風防スパイスケース (2020-02-24 06:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
風防・自動給湯つきカフェスタンド自作
    コメント(0)