ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

エリステシェルフ自作

テーブル自作ギア

みなさんこんばんは。
札幌や富良野が30℃の中、
我が室蘭は25℃前後と涼しいです。
というか、ほとんど太陽が照らず、小雨が降り続いています。

この前、洞爺湖にキャンプに出かけたのですが、
ヤフオクで落としたアイアンシェルフを使用したら、
今までに無いくらい、僕のサイトが整理されました。

ハーレーで出かけたときも、片付いたサイトにしたいな、と
思い作成したのがこちらです。

エリステシェルフ自作


板のサイズは、150mm×500mm、厚さ9mmです。
板材はホームセンターで端材を買って来ました。
102円です。

端材なので集成材となりました。


作り方は簡単です。
板の四隅に穴を開け、エリステを通して終わりです。
しかし、穴の位置を考えないと、グラグラしてしまいます。

僕は多少の試行錯誤がありました・・・
上の板、3つも要らない穴があります・・・試行錯誤ですわ・・・

エリステシェルフ自作


下板の穴、力が掛かりそうなので瞬間接着剤で補強しておきましたが、
いかんせん集成材のため、寿命は短い気がします。

使ってみて良い感じでしたら、ウォールナットとか、チークとかで作りたいですね。


図面を貼っておきます。参考まで。
エリステシェルフ自作



こんなのも作ったのですが、重たいので家で使うことにしました。
エリステシェルフ自作



タグ :自作ギア

このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(テーブル)の記事画像
スルーハイクへの道3 最新理論によるULテーブルの製作  【追記】
セリアのミニテーブル
アイアンシェルフ
モンベルのローテーブル使用テスト
モンベルのL.W.トレール ローテーブル 36と、100均で改良
自作/DIY 足つき焼き網をジョイントテーブル化②
同じカテゴリー(テーブル)の記事
 スルーハイクへの道3 最新理論によるULテーブルの製作  【追記】 (2019-05-15 06:08)
 セリアのミニテーブル (2019-03-14 06:15)
 アイアンシェルフ (2018-07-19 06:58)
 モンベルのローテーブル使用テスト (2017-10-08 07:07)
 モンベルのL.W.トレール ローテーブル 36と、100均で改良 (2017-10-01 06:45)
 自作/DIY 足つき焼き網をジョイントテーブル化② (2017-03-08 06:39)

この記事へのコメント
単純な作りなぶん穴の形が難しいそうですね。
でも片ずけには便利そうなアイテムですね。
自分の片付けは、ハンモクなんで吊るす方向しか思い浮かびません。


SORASORA
2018年07月30日 21:19

Soraさん、結構自作している方が多いようですよ。
空中整理術ですね!


solocamp-photosolocamp-photo
2018年07月31日 04:36

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エリステシェルフ自作
    コメント(2)