ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

あつまジンギスカン

食材

みなさんおはようございます。
僕の住む室蘭は胆振地震からすっかり元通りになりました。
今回の地震で被害の大きかったのは厚真町です。

前々から食べたいと思っていたのですが、
良い機会なので買って来ました。
僕が少し購入したからといって、被災地が潤うわけでもないのですが

ジンギスカンです!
ハーレーにサーモスのクーラーバッグを入れ、苫小牧の道の駅で買って来ました。
あつまジンギスカンです。
1000円を二個。

あつまジンギスカン


厚真町をぐるぐる回ってお店を探すのは気が引けたので、
ネットで調べたら苫小牧の道の駅で販売しているとのことでした。


帰宅後、美味しくいただきました。
長沼のかねひろ、滝川の松尾と並んであつまジンギスカンは有名ですが、
あつまジンギスカンはかねひろや松尾と違ってちょっと薄味で落ち着いた味でした。
さっぽりしていて美味しいです。
あつまジンギスカン
あつまジンギスカン


道の駅で購入後、少し厚真町へ行ってみました。
自衛隊の仮設駐屯地があったり、災害ボランティアセンターがあったり、
災害の爪痕が痛々しく残っておりました。
改めて、犠牲になった方のご冥福をお祈りいたします。




このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(食材)の記事画像
冬ごもりの準備、ゆず茶とピクルス
メスティンでリゾット
メスティンで鮭帆立めし
チタンクッカーとトランギアでご飯を炊く!
いろいろと買い物と試食
アルファ米を食べるも足りず・・・
同じカテゴリー(食材)の記事
 冬ごもりの準備、ゆず茶とピクルス (2018-12-25 06:21)
 メスティンでリゾット (2018-08-29 05:49)
 メスティンで鮭帆立めし (2018-08-26 07:11)
 チタンクッカーとトランギアでご飯を炊く! (2018-04-12 21:21)
 いろいろと買い物と試食 (2017-12-04 06:45)
 アルファ米を食べるも足りず・・・ (2017-09-12 06:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あつまジンギスカン
    コメント(0)