ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

フジカ ペットKSP-1

暖房機器

皆さんおはようございます。
今日は14℃まで気温があがるようです。
ちょっと暖かすぎの気がします。
今年は雪が降るのでしょうか。
降ったら降ったで大変なので、降らなくてもかまいませんがね。


さて、冬季キャンプ用の暖房第二弾
フジカペットKSP-1型です。中古品。
ヤフオクで8千円+送料でゲット。
現行製品はハイペットです。
何年製か、分かりません。いつのだ、これ。
フジカ ペットKSP-1



天板のホーローが禿げています。
え? 僕ですか? 
僕は結構ふさふさです。たまに染めている?とか聞かれますが、まだ黒いです。
フジカ ペットKSP-1



安全装置?
レバーがこの位置だと、消火です。
フジカ ペットKSP-1


この位置に押し込むと、ストーブとして使用出来ます。
手前の重りみたいな部品が動くと、レバーが上の写真の位置に戻る構造になってます。
ちなみにこのレバー位置だと、消火してもチョロチョロと燃えていました。
フジカ ペットKSP-1



灯油を入れ、芯に染みこむまで、軽く、ピカールで掃除しました。
フジカ ペットKSP-1



さて、点火。
点火時は煤がでます。
フジカ ペットKSP-1


懐かしいですよね。ドーム型のメッシュのストーブ。
フジカ ペットKSP-1


特に問題なく、芯も使用可能でした。
今日はこれからキャンプに行ってきます!
今日は暖かいので、テストになるかな??


そうそう、家の近所のイエローグローブというホームセンターで、
アラジンのブルーフレームのストーブ、青い色が五万円で売っていました。
欲しいですが、高いですね。
実物を見たのは初めてだったのですが、かなり小さくてびっくりしました。



タグ :フジカ

このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(暖房機器)の記事画像
石油ストーブ コロナSL-66E
トヨトミ レインボーストーブの感想
同じカテゴリー(暖房機器)の記事
 石油ストーブ コロナSL-66E (2018-11-25 18:18)
 トヨトミ レインボーストーブの感想 (2017-11-08 06:50)

この記事へのコメント
これレトロでカッコいいですねー!
その選択肢は盲点でした!
オシャレコットンテントに合わせたら似合いそう!


TomoTomo
2018年11月27日 22:21

tomoさん、フジカは新品が買えるのでそちらをどうぞ、と言いたいですが高いですよね。新品が買えませんでした。


solocamp-photosolocamp-photo
2018年11月28日 05:41

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フジカ ペットKSP-1
    コメント(2)