ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

登山用具も買って来ましたが・・・

登山アパレルトレッキング・軽登山

みなさんおはようございます。
暑かった北海道も峠を越えたのか、
僕の住む胆振だけなのかわかりませんが、今朝は非常に涼しいです。

さて、先日モンベル苫小牧店さんにて、ステラリッジテントを買って来たのですが、
ポイントが6%も付きました♪
いままで溜めていたポイントも使い、諸々買って来ましたよ。

まずはザックカバー。40L用。
耐水圧10,000mmのファブリックだそうです。
登山用具も買って来ましたが・・・


シルバのコンパス。ルーペが付いていないと約半額になります。
今思うと、ローガンズになりつつあるのに大丈夫かと。
登山用具も買って来ましたが・・・


モンベルの長袖Tシャツ。
これからの季節、これでトレッキングします。
登山用具も買って来ましたが・・・



モンベルの登山用用ソックス。
ソックスは分厚いです。
登山用の靴は分厚いソックスをはくために1cm程度大きなサイズを選びます。
登山用具も買って来ましたが・・・


さて、道具が色々揃ってきたのですが、
疲れが溜まったのか、休職の疲れなのか、体が全く動かなくなりました。
土曜に嫁さんと、ちょこっと歩いて温泉入ってメシ食って着たのですが、
目眩が酷く、寝込む有様です。
ゼリー食ったり、塩タブレット摘んだり、対策は講じたので熱中症ではないと思うのですが・・・

登山用具は宿泊が出来るほど揃ったのですが、しばらくは自宅で静養・・・
先週も、室蘭岳という低山に登ったのですが
酷く調子が悪く、登山したことで体調を崩して仕舞う有様です・・・

週末に胆振の低山登山をしてきましたが、続行は難しい状況です・・・残念だなぁ。
まぁ、またのんびりとお散歩から始めますか・・・

ちょっと、スルーハイクは止めておこうと思っています。
残念。



タグ :登山用具

このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(登山)の記事画像
ヒュッテの軒でコーヒー
有珠山で天空茶会
同じカテゴリー(登山)の記事
 ヒュッテの軒でコーヒー (2019-05-07 06:07)
 有珠山で天空茶会 (2019-04-22 06:28)

この記事へのコメント
のんびり養生なさってください。

3歩進んで2歩下がることを繰り返していると
いつの間にか進んでますし。

私は腰の爆弾とうまく付き合いながらの何十年でした。

ORION
2019年05月28日 08:06

体調悪いときは、休むのが一番。
あまり予定とかも考えずにゆっくり一休みしてください。
キャンプやハイクは体調戻ったときのお楽しみですね。


Z1000SX
2019年05月28日 08:40

道具が揃ったのに残念ですね
健康第一ですからゆっくり養生してください
自分は山は無理だな~
今回のキャンプで駐車場から離れたサイトまで2往復したら死にそうになりましたよ(笑)


TomoTomo
2019年05月28日 17:54

ORIONさん、なかなか上手くいかないですね。
焦らずのんびり行きたいと思います。


solocamp-photosolocamp-photo
2019年05月29日 06:14

Z1000SXさん、キャンプはいきたいと思っているのですが、
結構疲れますよね。余り疲れないように、ほどほどに活動です。


solocamp-photosolocamp-photo
2019年05月29日 06:16

TOMOさん、体力の衰えと回復力の衰えは
想像以上でした。
社会復帰途中ですが、???と言う感じです・・・


solocamp-photosolocamp-photo
2019年05月29日 06:18

スルーハイクは、いつでも始められるからマイペースでいきましょう。
いま靴下を選んでいるのですが、
この前のロングハイク講習では、
2重構造になっているのが靴擦れになならないとか、、、

砂浜歩きは基本裸足なんですけどね(笑)


SORASORA
2019年05月29日 19:22

SORAさん、ありがとうございます。
僕は、靴下その他、ハイクや登山用品はモンベルで買っています。
モンベル良いですよ。靴下も一杯売っています!


solocamp-photosolocamp-photo
2019年05月30日 06:32

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
登山用具も買って来ましたが・・・
    コメント(8)