ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

キャンドルランタン破損、書き初め

ランタン

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
なんだか北海道は急に寒くなり、外は吹雪いています。
寒い寒い!

今年はキャンプはもちろん、元々の遊びだった
写真撮影も色々と行いたいですね。

それはそうと、手持ちの真鍮製キャンドルランタン、
フォレストヒルのガラスを洗っていたら手を滑らせて割ってしまいました。
キャンドルランタン破損、書き初め



このキャンドルランタン、1500円程度で高くはないのですが、残念ながら廃盤です。
製造は台湾の会社らしいんですが、もう会社が無いそうです。
は僕がキャンプを始めるときから持っていて、
今でも愛用していた品なのです。
何処かでガラスだけてにはいらないかなぁ。


書き初めもしました。
嫁に笑われましたね。
キャンドルランタン破損、書き初め
キャンドルランタン破損、書き初め
キャンドルランタン破損、書き初め

それでは、皆さん良いお年始を。

最近の動画です。






このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
フォレストヒル キャンドルランタンのホヤ交換
Bush Craftのブッシュライトポーチ
小ネタ キャンドルホルダー、箸置き、200A修理
帆布ランタンケース(巾着)の自作
コールマン200Aレストア完了
コールマン200Aレストアっぽい その1
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 フォレストヒル キャンドルランタンのホヤ交換 (2020-01-25 06:17)
 Bush Craftのブッシュライトポーチ (2020-01-11 14:22)
 小ネタ キャンドルホルダー、箸置き、200A修理 (2019-12-23 06:14)
 帆布ランタンケース(巾着)の自作 (2019-02-12 20:56)
 コールマン200Aレストア完了 (2019-02-09 06:30)
 コールマン200Aレストアっぽい その1 (2019-01-30 06:29)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

ホヤは残念でしたね。
物欲の書き初めとは...(笑)
ゴールドフレームは憧れますが使うかと言われると
今の自分には少し遠い感じです。
今は、素のリチウムバッテリーが欲しいです(^-^)

今年もヨロシクお願いします。


SORASORA
2020年01月02日 18:54

SORAさん、あけましておめでとうございます。
ホヤはガラス屋さんから買えそうです。
余り高くなかったら復活させる方向としようかと。
確かに、ゴールドフレームはカッコイイのですが
火力が弱い&輻射でないので使いにくいかもしれません。
リチウムバッテリーはラジコン用品が手に入り安いかと。
最近はより強力なリフェバッテリーが主流ですよ


solocamp-photosolocamp-photo
2020年01月03日 06:16

こんにちは。
こちらへは初めてのコメントです。
Fairy campです。
記事色々読ませていただきました。
私のルーツも西日本なので、
勝手に親近感がわいております。
事後承諾ですが、お気に入りに入れさせて頂きました。
また、お邪魔させてもらいます。
読み逃げになるかもしれません(笑)


マーティン28マーティン28
2020年01月05日 10:03

マーティン28さん、ご訪問ありがとうございました。
だらだらとくだらないことを書いているブログですが、お付き合い下さい。


solocamp-photosolocamp-photo
2020年01月05日 21:26

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンドルランタン破損、書き初め
    コメント(4)