ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

MITORIの弁当箱炊飯器

クッカー、コッヘル

みなさんおはようございます。
買い物まつりもそろそろ終わりに近づいています。

今回購入したのはこちら、お値段以上?かは不明ですが、
MITORIというブランドの弁当箱炊飯器。
300Wなので僕の持っているポータブル電源でも使えます。

MITORIの弁当箱炊飯器



蒸気でご飯を炊く構造です。
二段になっていて下段が蒸気発生&炊飯。
余剰の蒸気で上段の温めが可能です。
MITORIの弁当箱炊飯器



下段。ここに水を入れてからお米を入れたステン容器を置きます。
MITORIの弁当箱炊飯器


じゃあ炊いてみます。お米は冷凍していた平成30年度の古くなった魚沼産コシヒカリ。
MITORIの弁当箱炊飯器


うーん、せっかくなのでおかずがほしい・・・そうだ!
お米をうるかしておく(方言)間にセブンイレブンへ急げ!
MITORIの弁当箱炊飯器



焼売6個は入りましたが、ミートボールは4個まで。6個余りました。
MITORIの弁当箱炊飯器


スイッチオン! ポータブル電源を使います。
MITORIの弁当箱炊飯器



無事できあがりました。
お米はわりかし炊けました。でも火で炊いたほうが美味しいと思います。
めっこ飯傾向がありますなあ・・・
焼売もきちんと蒸し上がってました。
じゃあ嫁さんとお昼ごはんとしていただきます!
MITORIの弁当箱炊飯器


野外珈琲のときに持ち出して炊き込みごはんやピラフを作ろうと思います。



このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(クッカー、コッヘル)の記事画像
いろいろな偽メスティンが安い
ベルモントの極厚鉄板 大きい方
BEREBONESのグラスと野田さんの本
激安ダッチオーブン
300円すき焼き鍋
ハイマウント タイヤキメーカー  taiyaki maker
同じカテゴリー(クッカー、コッヘル)の記事
 いろいろな偽メスティンが安い (2021-06-09 06:17)
 ベルモントの極厚鉄板 大きい方 (2021-05-24 06:33)
 BEREBONESのグラスと野田さんの本 (2021-05-03 06:06)
 激安ダッチオーブン (2020-02-26 06:28)
 300円すき焼き鍋 (2020-01-23 07:31)
 ハイマウント タイヤキメーカー  taiyaki maker (2020-01-10 06:48)

この記事へのコメント
怪しいのを買いましたね~(^-^)
二段バージョンも出ていたんですね。

炊飯には、火力が弱い気がしてますが、
冷凍食品やコンビニ惣菜の温めには十分ですよね。
夏に電気毛布を使わない分で使えて
扇風機も余裕でしょう。


SORASORA
2021年05月23日 17:52

SORAさん、お値段以上??を買いました(笑)
お惣菜の温めにでも使えばいいのかもしれませんね。
扇風機は確かに必要かもしれません!


solocamp-photosolocamp-photo
2021年05月24日 06:12

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
MITORIの弁当箱炊飯器
    コメント(2)