ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

焼き肉特訓中

クッカー、コッヘル

みなさんこんばんは。
本日の日曜日、ジムニーのオイル交換に行ってきました。
苫小牧まで行ったので、大きいダイソーに行き、物色して探してきたのがこちら

ダイソーの四角いスキレットみたいなヤツとハンドル、ケース
焼き肉特訓中
合計500円。


ソロ用の鉄板を購入したのですが、
フチが曲げられています。
下面がちょうど抵抗がないように曲げられて、
つるつる滑って、何回もゴトクから落ちそうになりました。
ハンドルかなにか無いと、使いにくい状況でした。
焼き肉特訓中


ダイソーのスキレット類は、安いので表面がざらざらしています。
コレは、抵抗になってゴトクから落ちないのでは、と思い購入しました。
丸いスキレットは何枚もあるんですけどね・・・
焼き肉は四角い方が良いですよね・・・


さくっとシーズニングして・・・
焼き肉特訓中


ゴトクはバーゴにします。
MARUPEIさんのゴトクも使います。
このゴトク、あまりもにょもにょ・・・なのですが、
エッジが立っているので、スキレットを置いても抵抗が大きくて滑らなそうです。
焼き肉特訓中



では、早速練習!
安い牛肉を買って来ました。
焼き肉特訓中
焼き肉特訓中


うめぇ
練習最高
焼き肉特訓中

火器はトランギアのアルコールストーブ、弱火にしています。
ちょうど良い火力です。
肉がちょっと焼けるのが遅いかな、という強さです。

肝心の、スキレットが滑り落ちる件ですが、
今回は全くありませんでした。
MARUPEIのゴトクが役に立った!


もんじゃ用のコテでスキレットのお掃除。
焼き肉特訓中


安い肉は胸にきますな・・・



タグ :焼き肉

このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(クッカー、コッヘル)の記事画像
いろいろな偽メスティンが安い
ベルモントの極厚鉄板 大きい方
MITORIの弁当箱炊飯器
BEREBONESのグラスと野田さんの本
激安ダッチオーブン
300円すき焼き鍋
同じカテゴリー(クッカー、コッヘル)の記事
 いろいろな偽メスティンが安い (2021-06-09 06:17)
 ベルモントの極厚鉄板 大きい方 (2021-05-24 06:33)
 MITORIの弁当箱炊飯器 (2021-05-23 06:38)
 BEREBONESのグラスと野田さんの本 (2021-05-03 06:06)
 激安ダッチオーブン (2020-02-26 06:28)
 300円すき焼き鍋 (2020-01-23 07:31)

この記事へのコメント
もんじゃ用の小さいコテ、私も鉄板と一緒にしてます。
小さくて、食後のお掃除にピッタリですよね〜。


Graf
2018年06月04日 11:42

soloさん一人焼肉もばっちりですね。
それにしてもいろいろ試されてますね。
キャンプに行けなさ過ぎてストレスでポチポチしてますが、開封さえしてないものもあるという体たらくです><


ハントハント
2018年06月04日 13:37

ダイソーの鋳物シリーズを見た時に
小さすぎて絶対に物足りないと思ってましたが
今はこれぐらいがちびちび焼くにはベストですね。
前回の鉄板は焚火で使うか
滑らない五徳が見つかればいいですね。


SORASORA
2018年06月04日 17:29

Grafさん、コテで掃除していたら胸焼けがしてきました。網焼きのほうが良いのでしょうか?等と思っています。


solocamp-photosolocamp-photo
2018年06月05日 04:51

ハントさん、僕のブログは買い物ブログなので…
本格的な総合アウトドアブログを目指していたのですが…


solocamp-photosolocamp-photo
2018年06月05日 04:53

Soraさん、確かにこんな小さいやつどうするんだと思いましたが、使うとちょうど良いかもしれないですね。今度は高い肉を焼いてみたい物です


solocamp-photosolocamp-photo
2018年06月05日 04:58

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焼き肉特訓中
    コメント(6)