ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

停電中、カレーライス中

停電中、カレーライス中
北海道の発電所は全て停止だそうです。
セブンイレブンが空いていたので食料を買いました。
家にある燃料を集めておきます。
キャンプ道具は防災に便利ですね。
灯油も数リットルあるので2,3日は籠城可能!


停電中、カレーライス中
スベアでカレーライスです。
2,3日は何とかなるか?



このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

最新記事画像
Mt.SUMI / LOCOMO薪ストーブ火入れ
Mt.SUMI / LOCOMO 薪ストーブ
熱燗の特訓
ベルモントの小さなチタンマグ
晩秋の追分キャンプ
モンベル 野筆
最新記事
 Mt.SUMI / LOCOMO薪ストーブ火入れ (2019-11-30 07:08)
 Mt.SUMI / LOCOMO 薪ストーブ (2019-11-29 06:40)
 熱燗の特訓 (2019-11-24 16:43)
 ベルモントの小さなチタンマグ (2019-11-21 07:16)
 晩秋の追分キャンプ (2019-11-19 07:01)
 モンベル 野筆 (2019-09-07 18:45)

この記事へのコメント
朝方に全容が解らぬままコメントしましたが
ご無事でなによりでした。

コンビニで食料を調達出来てよかったですね。
暫くは物資が不足すると思いますが
1秒でも早く停電が解消されることを願っています。

お気をつけて!


SORASORA
2018年09月06日 09:17

Soraさん、お気遣いありがとうございます。
ぶっちゃけ、ヒマです。
スマホの電池が貴重になりそうですので。
気休めに安いソーラーパネルで発電していますが、焼け石に水っぽいです。
ゴツイソーラーパネルが欲しいですね。


solocamp-photosolocamp-photo
2018年09月06日 09:22

ニュースでは結構な被害が出たようでしたし、震源も近くて、結構大変な揺れだったのではと思いますが、ご無事で何よりです。
キャンプ用品はこういうときにちょっと安心しますね。
電力はどうしようもないので、発電所、早く運転再開できるといいですね!


Graf
2018年09月06日 12:18

Grafさん、お気遣いありがとうございます。
スマホも使用を控えているので、ヒマです。
明るいうちに調理を済ませます。


solocamp-photosolocamp-photo
2018年09月06日 17:06

ご無事でよかったです。

やっと電気と水が出ました。
車の電源変換器と充電器が大活躍。

ガスは止まりませんでしたが、水だけでも戻るアルファ米と
レトルトカレーもありがたかったです。
昨日は電池節約のためベランダで夕ご飯食べていました。

お互い余震にも気をつけましょう。

ORION
2018年09月07日 10:35

ご無事でよかったです。

やっと電気と水が出ました。
車の電源変換器と充電器が大活躍。

ガスは止まりませんでしたが、水だけでも戻るアルファ米と
レトルトカレーもありがたかったです。
昨日は電池節約のためベランダで夕ご飯食べていました。

お互い余震にも気をつけましょう。

ORION
2018年09月07日 10:36

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
停電中、カレーライス中
    コメント(6)