ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

バタフライランタンの手入れ・・・

ランタン

おはようございます。
昨日、コープ札幌にいったらアイスが売っていました。
停電で溶けてしまい、全て廃棄になっていたので、すこしずつ物流が動き始めているようです。

地震の影響で、遊びにもいけないので
かねてからの課題であったバタフライランタンの燃調を行いました。

前回使用したとき、燃焼が悪くなってしまっていました。
見てみると、ニードルと呼ばれる細い針が曲がっていたのでストック部品と交換しました。

今購入出来るバタフライランタンの部品は中国製です。
折角の日本製が、徐々に中国製に置き換わって行く・・・
しかたありませんか・・・

早速点火してみました。
バタフライランタンの手入れ・・・

夜も少し燃やしたんですよ。
で、朝起きたら・・・
グローブが割れていました。
バタフライランタンの手入れ・・・

ヤフオクで入手して交換です。

交換が終わったら、新しいヴィンテージテントと一緒に使いたいと思っています。

明日、頼んでいたタープが届く予定です。楽しみです。



このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
フォレストヒル キャンドルランタンのホヤ交換
Bush Craftのブッシュライトポーチ
キャンドルランタン破損、書き初め
小ネタ キャンドルホルダー、箸置き、200A修理
帆布ランタンケース(巾着)の自作
コールマン200Aレストア完了
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 フォレストヒル キャンドルランタンのホヤ交換 (2020-01-25 06:17)
 Bush Craftのブッシュライトポーチ (2020-01-11 14:22)
 キャンドルランタン破損、書き初め (2020-01-02 06:25)
 小ネタ キャンドルホルダー、箸置き、200A修理 (2019-12-23 06:14)
 帆布ランタンケース(巾着)の自作 (2019-02-12 20:56)
 コールマン200Aレストア完了 (2019-02-09 06:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バタフライランタンの手入れ・・・
    コメント(0)