ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

タトンカ タープ3TCが来ました

タープ

みなさんこんにちは。
先ほど、頼んでいたタープが届きました。
地震の影響で遅れるかと思ったのですが、通常通りでした。
ありがとう、クロネコさん!

さて、先日ヴィンテージのコットンテントを購入したのですが、
いつも使っている、緑色のモンベルタープではちょっと合わないので、
タープを新調しました。

これです!
タトンカ タープ3TC
400cm×400cmのレクタタープです。
四角いタープですね。

素材はポリエステル65%+コットン35%のポリコットン、TC素材です。

タトンカ タープ3TCが来ました


袋から出す!
タトンカ タープ3TCが来ました


ポリエステルの布だぁ、と言う感じ。コットン感は少ないです。
防水上かも知れません。
重量は2.1キロ、以外と軽いです。


細部を見ると、
グロメットは四隅・・・にしか無いのか・・・

タトンカ タープ3TCが来ました
頂点と頂点の間にもグロメットが有るだろうとおもっていたら、
テープが縫い付けてあるだけでした。
まぁいいか・・・


透かすと、布っぽいです。
タトンカ タープ3TCが来ました



ちゃんと、シームテープ処置されています。
タトンカ タープ3TCが来ました



付属のロープと自在金具。
不評なので別に買ってあります。
タトンカ タープ3TCが来ました



うちの猫もご満悦。囓らないうちにどけて貰いました。
タトンカ タープ3TCが来ました




ヴィンテージテントと、タトンカタープ、
古いバタフライランタンを持ち出してビンテージキャンプを行いたいのですが、
ランタンのグローブが割れてしまいました。

明日の午前中には届くと思うので、
来たらキャンプにでも行こうと思っています。



タグ :タトンカ

このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(タープ)の記事画像
VisionpeaksのファイヤプレイスTCヘキサタープ2
タトンカ タープ3TCの感想
中華ペンタシールド!
タープ制作中!
ミシンとタープの材料が到着!
自作タープ 設計・材料
同じカテゴリー(タープ)の記事
 VisionpeaksのファイヤプレイスTCヘキサタープ2 (2021-05-10 07:49)
 タトンカ タープ3TCの感想 (2018-09-14 05:38)
 中華ペンタシールド! (2018-06-07 06:37)
 タープ制作中! (2017-03-01 17:46)
 ミシンとタープの材料が到着! (2017-01-26 06:41)
 自作タープ 設計・材料 (2017-01-16 06:29)

この記事へのコメント
ポリコットンのタープって持っていないのですが
コットンの風合いもあって、ビンテージテントとの組み合わせが楽しみになりますね。
涼しくなり、タープ下での焚き火も少し安全??


SORASORA
2018年09月11日 20:49

Soraさん、ポリコットンタープは中々よかったですが、夜、風で撤去しました。大きなタープを張るノウハウが無いのかもしれません…


solocamp-photosolocamp-photo
2018年09月12日 18:33

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タトンカ タープ3TCが来ました
    コメント(2)