ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

錫半のちろりとおちょこ

クッカー、コッヘル

みなさんおはようございます。
めっきり寒くなってきました。
寒くなったと言えばそう、熱燗です。

ヤフオクで落とした錫のちろりとおちょこが届きました。
錫半のちろりとおちょこ


こんなに届きました。
おちょこは11個もあります。
錫半のちろりとおちょこ


お酒は錫が良い、とのことです。
錫が触媒みたいになり味がまろやかに??
錫半のちろりとおちょこ


綺麗なので未使用品ですね。
錫半のちろりとおちょこ


裏には「錫半」と刻印されています。
錫半とは、大阪にあった1714年操業の老舗錫加工店らしいです。
残念ながら1996年に閉店しています。
おちょこも錫半でした・
錫半のちろりとおちょこ



メスティンに入りました。
銅の羽釜を買ってから、炊飯にメスティンは使っていないので
熱燗用につかいますか。
錫半のちろりとおちょこ


じゃぁ練習といきましょう。
メスティンにお湯を張ってちろりを入れると、1〜2分で良い熱燗になりました。
錫半のちろりとおちょこ
錫半のちろりとおちょこ


君ものむかい? サシで飲もう。
錫半のちろりとおちょこ



タグ :錫半

このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(クッカー、コッヘル)の記事画像
いろいろな偽メスティンが安い
ベルモントの極厚鉄板 大きい方
MITORIの弁当箱炊飯器
BEREBONESのグラスと野田さんの本
激安ダッチオーブン
300円すき焼き鍋
同じカテゴリー(クッカー、コッヘル)の記事
 いろいろな偽メスティンが安い (2021-06-09 06:17)
 ベルモントの極厚鉄板 大きい方 (2021-05-24 06:33)
 MITORIの弁当箱炊飯器 (2021-05-23 06:38)
 BEREBONESのグラスと野田さんの本 (2021-05-03 06:06)
 激安ダッチオーブン (2020-02-26 06:28)
 300円すき焼き鍋 (2020-01-23 07:31)

この記事へのコメント
宴会が開けそうなセットで(^^)
年代物のイイ感じの錫のちろりとおちょこですね!
家とキャンプ用の使い分けが出来るのがうれしい?
まろやかになりました?


SORASORA
2019年12月02日 16:25

SORAさん、味はわかりませんでした。
二本あるので家用とキャンプ用です。


solocamp-photosolocamp-photo
2019年12月02日 22:48

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
錫半のちろりとおちょこ
    コメント(2)