ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

こういう物が欲しい!重そうだけどバイクだからいいか

自作ギア

みなさん、なかなか自分にとって最高だ!と
いうものに出会えることはありませんよね。
概ね、高価な物を買っていけば良いのでしょうが、そう言うわけも行きません。

僕は帆布が好きですので、
こういう物が欲しい!重そうだけどバイクだからいいか
こんな感じの物が欲しいです。

帆布のバッグは50L位でしょうか。
薪ストーブ、コッヘル、食料などを入れます。

テントは帆布のワンポール。
バッグの上にくくりつけます。
薪ストーブ用に煙突の出口を付けます。

テントを押さえは外れるようになっていて、
薪バッグとして使う。

タープも帆布、バッグにくくりつけ。

椅子はバッグの骨材として使い、
座るときは取り出して使う。
カーミットみたいな感じで。

重くなりそう。
20キロくらいですかね。
バイクだから許容範囲内です。

誰か作ってくれませんかね?
10万くらいで・・・・

僕ですか?
針など持ったことも無いし、ミシンも無いです!

でも、テントとか作れたら楽しいでしょうね。

長文・駄文失礼しました。

リンクフリーですが、文・写真の無断利用は禁止です。
(c) 2017 Solocampphoto




このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(自作ギア)の記事画像
コンテナDIY
DIYでクーラーボックス その3
DIYでクーラーボックス その2
DIYでクーラーボックス その1
DIYでキッチンツールボックス
【DIY】風防スパイスケース
同じカテゴリー(自作ギア)の記事
 コンテナDIY (2020-04-03 07:36)
 DIYでクーラーボックス その3 (2020-04-02 06:27)
 DIYでクーラーボックス その2 (2020-03-22 06:09)
 DIYでクーラーボックス その1 (2020-03-21 12:21)
 DIYでキッチンツールボックス (2020-03-11 09:11)
 【DIY】風防スパイスケース (2020-02-24 06:43)

この記事へのコメント
こんにちはザクです。

先日はコメント下さり有難うございます。
ブログ覗かせて頂きました。

自分はを折り曲げてタープとグランドシートとして使える
帆布のシートが欲しいですね(重そうですが。。。)
横から見ると↓な感じです。

 ∠
 
以前犬印鞄店に相談した事あるんですが
帆布って高いですね。。。

また覗かせて頂きます。


ザク太郎ザク太郎
2017年03月04日 12:00

ザクさん、ご訪問ありがとうございます。
僕もそのうち、帆布でテントを作りますよ!
と言いたいですが、重いんですよね。
犬印鞄店とは、高級な所ですね。
ただ、帆布自体はそんなに高くないので、1m×1mで2000円くらいですから、ミシンが使えれば・・・


solocamp-photosolocamp-photo
2017年03月04日 13:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こういう物が欲しい!重そうだけどバイクだからいいか
    コメント(2)