ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

アウトドア用の時計が欲しい

その他ギア

みなさんおはようございます。
散財するお小遣いも底を突き、ネタに苦しんでいる僕です。

先月、10数年間使ったアニエスBのクオーツが、電池が切れたので交換をしました。
その後、伊達市北湯沢にある混浴に行ってきたのです。
川沿いの露天風呂が混浴になっていて、川を眺めながらのんびりとつかるんです。
腕時計で時間を計りながら、お湯につかっていました。
(ここにはたまに、若い女性もや、綺麗な人妻さんがいることはナイショです)

上がったら、時計が曇ってました。
電池交換時にガスケットが甘かったのでしょう。
Gショックも、電池交換したら防水性が失われるとかいいますよね。
帰宅したら、秒針がくるくると回り出し、動かなくなりました。
中に水分が入り、ショートしてしまったようです。

それでは時計を買おうと思ったのですが、アウトドア用が欲しくなりました。

アウトドア用といえば、プロトレック。
デジタルのモデルではなく、アナログのモデルが欲しいのです。
1台しかないと、アナログのモデルがいい。
しかし、こいつは5万と結構高いので却下。

スントの時計もいいなと思うのですが、日常使いにはチョット抵抗がある感じ。

プロトレックのデジタルモデルは、ソーラー充電付きで2万くらいなのでこちらでも良いかなと思ったのですが、
結局買ったのはこちら

セイコーのプレサージュSARY053という、オートマチックです。
アウトドア用の時計が欲しい

イオンで2割引で購入しました。

20年間、機械式の時計が欲しかったので、ちょっと高いのですが見た目もカッコイイし、購入しました。
貧乏人の僕としては、結構高いなと思うのですが、機械式時計のランクとしては最低ランクの時計なんですよね・・・

セイコーのオートマチックを着けてキャンプしたり、振動のあるハーレーに乗ったり、ちょっと気が引けますよね。
寿命が短くなりそうです。
メインの時計を今回入手しましたので、サブのキャンプ・バイク用に丈夫な時計が欲しい。
プロトレックのデジタル、ソーラー付きかな?。

煩悩はつきないですね・・・







このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(その他ギア)の記事画像
GOPRO HERO9
モンベル 野筆
箱コレクション・・捨てるか・・・
スルーハイクへの道 その1
冬季キャンプの準備
ハクキンカイロ
同じカテゴリー(その他ギア)の記事
 GOPRO HERO9 (2021-04-25 05:59)
 モンベル 野筆 (2019-09-07 18:45)
 箱コレクション・・捨てるか・・・ (2019-07-28 10:38)
 スルーハイクへの道 その1 (2019-05-13 06:27)
 冬季キャンプの準備 (2019-01-17 06:17)
 ハクキンカイロ (2018-11-21 05:51)

この記事へのコメント
こんばんは〜( ^∀^)

時計は上を見ると天井なしの値段ですもんねσ(^_^;)
やはり好きなものに対しての物欲、煩悩は尽きないものだと思います^ - ^


マルス@マルス@
2017年04月04日 23:03

マルスさん、おはようございます。
時計はミニマムで過ごさないとダメですね。
セイコーを10年は使おうと思います。
オーバーホールすると、何十年も使えるらしいですが、
確実にオーバーホール代の方が高そうなのが気になる所です。


solocamp-photosolocamp-photo
2017年04月05日 07:00

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アウトドア用の時計が欲しい
    コメント(2)