ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 ソロキャン前夜!ギアセットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

NXONEPROのポータブル電源

その他

みなさんおはようございます。
GWも本日で終わりでしょうか。
金曜日は平日でしたのでハローワークに通っています。

僕は退職金を少しもらい、アウトドアグッズを買っています。
今回購入したのは、NXONEPROという中国のメーカーのポータブル電源です。

バッテリー容量は140,200mAh、520Wh、
出力容量は500W、瞬間1000Wの能力です。
29999円でした。一番安いやつです(笑)
容量の割に値段が安いです。

メイン用途は電気毛布です。
僕の使用している電気毛布は山善の140×80cm。
定格55Wだそうです。

一晩8時間として、55W×8Hr=440Whですので、足りるかなと言う感じです。
実際には「強」ではなく「中」でしようすると思うので使用時間は伸びるでしょう。

NXONEPROのポータブル電源
NXONEPROのポータブル電源


アウトプットは以下の通り。
AC100V(110Vだろうな)×2
USB×2
USB急速充電3.01×1
USB-C ×1
12v出力と、よく分からない端子×4

インプットは充電アダプターとソーラーパネルに対応のようです。



付属品は100V充電アダプタと12Vシガー用の充電ケーブルです。
NXONEPROのポータブル電源



では電源オン。あっ、安いから充電量が%でない・・・仕方ないですね。
あと、高級機はスマホ用のワイヤレス充電がついていたりします。
NXONEPROのポータブル電源



では早速使ってみます。
主用途の電気毛布を繋いでみます。
「強」では継続して使用ができます。
「弱」でしばらくおいてみます。
NXONEPROのポータブル電源


電気毛布はサーモスタッドで電源を入り切りするものがあり、
電気毛布の温度調節中を検知して自動パワーオフになってしまう機種もあるようです。

NXONPROは大丈夫そう・・・?
3分くらいの試験でしたが・・・

ちなみにAC100Vを使うときは「AC」ボタンをおすんですが、
押しておけば電源は自動パワーオフしないようです。

さて電源を買ったら電気クッカーが欲しくなってきました・・・
 



このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(その他)の記事画像
火吹き棒、ブローパイプを作りました
ロープワーク練習中
キャンプと登山とカメラ
アマゾンのタブレット FIRE HD10
ウッドボックスをダイソーミルクペイント
旅の準備中
同じカテゴリー(その他)の記事
 火吹き棒、ブローパイプを作りました (2021-05-29 07:00)
 ロープワーク練習中 (2020-01-24 18:39)
 キャンプと登山とカメラ (2019-04-09 06:15)
 アマゾンのタブレット FIRE HD10 (2018-12-04 06:16)
 ウッドボックスをダイソーミルクペイント (2018-11-15 05:49)
 旅の準備中 (2018-10-26 14:14)

この記事へのコメント
おはようございます。

出力と容量のバランスが取れた価格帯の電源ですね。
キャンプ用品の値段は高止まり傾向でも、
家電製品は安いのがありますので、
500w未満でも使えるのが結構あると思いますよ(^-^)


SORASORA
2021年05月09日 09:31

Soraさん、これ以上の大容量は買えませんでした。来週キャンプにいきますので楽しみです。


solocamp-photosolocamp-photo
2021年05月09日 18:48

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NXONEPROのポータブル電源
    コメント(2)