ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

アイアンシェルフ

テーブル

みなさんおはようございます。
僕の住んでいる北海道の室蘭市、本日の最高気温は20℃だそうです。
天気も曇りが続き、ぱっとしないです。

札幌まで行くと、27℃まで上がるようです。
札幌より南なのですが、太平洋側は札幌より気温が数度低いです。
是非、避暑にいかがでしょう(笑)

ちなみに、本日(7/19)の釧路、最高気温が19℃だそうです。
釧路・根室が北海道でも一番気温が低いです。
20℃無いとはなぁ。

さて、先日、高岡キャンプ場に行ってきたのですが
やはり、かたつけが出来なくてごちゃごちゃしたキャンプでした。

そこで、ヤフオクで面白い物を見つけたので落札しました。

アイアンシェルフ

アイアンシェルフです。
建築で使う鉄筋で出来ていますね。
異形線材という材料です。

2000円+送料1700円でした。

コレはデスね、板を挟むと棚になります。
板は250mm ×910mm、厚さ18mmの集成材です。
アイアンシェルフ


さらにもう一枚
アイアンシェルフ


位置も変えることができます。
アイアンシェルフ


ギアを置いてみました。
ちょっと足りない感じです。
アイアンシェルフ



急いでもう一枚、板を買って来ました。
アイアンシェルフ

バイクでは持ち運びできませんが、
ジムニーで行くときは持って行きたいと思います。
すっきりしたキャンプが出来ればいいな・・・





このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(テーブル)の記事画像
スルーハイクへの道3 最新理論によるULテーブルの製作  【追記】
セリアのミニテーブル
エリステシェルフ自作
モンベルのローテーブル使用テスト
モンベルのL.W.トレール ローテーブル 36と、100均で改良
自作/DIY 足つき焼き網をジョイントテーブル化②
同じカテゴリー(テーブル)の記事
 スルーハイクへの道3 最新理論によるULテーブルの製作  【追記】 (2019-05-15 06:08)
 セリアのミニテーブル (2019-03-14 06:15)
 エリステシェルフ自作 (2018-07-30 19:36)
 モンベルのローテーブル使用テスト (2017-10-08 07:07)
 モンベルのL.W.トレール ローテーブル 36と、100均で改良 (2017-10-01 06:45)
 自作/DIY 足つき焼き網をジョイントテーブル化② (2017-03-08 06:39)

この記事へのコメント
おはようございます。

最高気温が20℃とは羨ましいですね。
こちら昼間は暑くて外で運動する気になれません。
気温も体重もうなぎ登りで困っていますよ(笑)

コンパクトに収納できるアイアンシェルフとはお洒落ですね。
3段あればソロには十分でしょうか?
見せるアイテムがあればオープンな棚は映えますが
ウチは大雑把に隠すタイプのシェルフを愛用しています。


SORASORA
2018年07月19日 10:11

わたしもこれ使ってます。
収納はコンパクトなのに展開すると収納力があるので
だいぶサイトがすっきりしました。

私は重いモノを載せないので
軽量化のために板を厚さ1センチの薄い物に代えてしまいました。

ちなみに最上部の板に薄い端材やクサビを入れて厚さを増すと
鉄筋の傾斜が緩やかになってモノの出し入れがしやすくなりますよ。

ORION
2018年07月19日 12:41

Soraさん、今日は本当に涼しいです。
魅せる収納よりも、コンパクトで片付く事が優先です。
太平洋側はこれで夏が終わるのかなという感じです。


solocamp-photosolocamp-photo
2018年07月19日 14:30

Orionさん、いつもアドバイスありがとうございます。
今度、使うのが楽しみです。
ビニールとか、ゴムなどを巻きつけても良いかもしれません。
板の傷防止にもなります。


solocamp-photosolocamp-photo
2018年07月19日 14:34

送料高いですけど、2000円ならいいお買い物ですね!
私もテキーラテーブルより背の高いキッチン用のアイアン欲しいと思ってます。


ハントハント
2018年07月20日 11:01

ハントさん、こんばんは。
板も買ったので、結構な出費となりました。でも良い買い物だと思います。


solocamp-photosolocamp-photo
2018年07月20日 18:52

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アイアンシェルフ
    コメント(6)