ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 ソロキャン前夜!ギアセットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

数年間ほしかったピコグリル

焚き火台

みなさんおはようございます。
北海道にも遅い春が訪れ、桜も散り木々が芽吹き始めました。


さて、退職購入まつりの最後はスイスSTC社の逸品、ピコグリル398です。
僕がピコグリルを認識したのはヒロシさんが使用する前でした。
何かで見てほしいなと思い、ネットを検索したのですが情報も無く、
発売元のワンダーラストさんにたどり着くまで大変でした。

少し高いのと、次第に人気が出てきてしまい購入はしませんでした。
ピコグリルを買わないで小さめの焚き火台を数台買い、使用しています。
やはり帯に短し、襷に長しで、使用感は良くなかったです。

で、退職金で小遣いを貰ったので念願のピコグリルを買いました。
398という、小さい方のモデルです。
初期モデルの重量が398gだったそうです。
現在は足の補強がなされ、442gです。

ピコグリル760という大型のモデル、
縦型の小型モデル、239と85があります。

うおっ、498なるモデルもある。初めて知りました。


ピコグリル 398、760取り扱い ワンダーラストさんはこちら

ピコグリル 85,239,398、498、760はpikariさんはこちら



まあアマゾンに売っているパチグリルを買おうかと思ったんですよ。
でも動画で写すときにかっこ悪いなと思ってオリジナルを買うことにしました。
まあ視聴者数が極少数の動画ですが・・・


で、実物がこちら。
数年間ほしかったピコグリル


スピットと呼ぶコの字型の串2本セットで12800円+送料300円でした。
僕はワンダーラストさんから買っています。


中をあけると・・・
数年間ほしかったピコグリル


火床にはピコグリルの打ち抜きがありかっこいいです。
数年間ほしかったピコグリル



さあ、焚き火がしたいですね。

ピコグリル398は長めの薪が使用できて、軽くて、しかも調理がしやすい。
やはり無二の焚き火台です。
数年間ほしかったピコグリル



このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(焚き火台)の記事画像
男前な鉄板焚き火台 10to10 滴火
ピコグリル398の感想
ベルモントのチタン焚き火台 TABI
UCOの焚き火台(大)で焚き火テスト
UCO フラットパック グリル&ファイヤーピット
バーゴヘキサゴンと固形燃料から焚き火
同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 男前な鉄板焚き火台 10to10 滴火 (2022-01-23 07:39)
 ピコグリル398の感想 (2021-05-21 06:34)
 ベルモントのチタン焚き火台 TABI (2020-05-05 11:23)
 UCOの焚き火台(大)で焚き火テスト (2019-02-11 07:09)
 UCO フラットパック グリル&ファイヤーピット (2019-01-25 06:47)
 バーゴヘキサゴンと固形燃料から焚き火 (2018-06-22 05:52)

この記事へのコメント
うちは二人でも行くのと太い薪を釜戸風にしたいので760狙いです。
たまにeBayに新品で送料込み2万円くらいででるのでときどきのぞいています。

ソロだと398はぴったりですね。
あのシンプルな構成であの剛性感。
あとパチグリルを見ていると磁石が付くくらい鉄分が多い質の低いステンレスで
サビるのが早いそうです。

あと日本の代理店は2店しかありませんが、
pさんは応対やアフターや評判が良くないのでwさんで良かったですね。
私も質問メールが未だに返ってきません(笑

ピコグリルのレビュー楽しみにしています。

ORION
2021年05月14日 08:18

ORIONさん、磁石がつくと言うことは430系のステンレスですね。
430系は錆びるので304系のほうがいいように思えますね。
ワンダーラストさんは前にグリースポットを買っていますので、
前に使った場所にしました。
僕が買ったときはセール中でした。


solocamp-photosolocamp-photo
2021年05月15日 08:27

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
数年間ほしかったピコグリル
    コメント(2)