ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場

キャンプ

みなさんおはようございます。
我が北海道もコロナ禍による非常事態宣言が出てしましました。
本当であれば昨日5/17に苫小牧へ赴き、食品衛生管理者講習を受けるはずでしたが
延期となってしましました。9月とのことです。

将来プランゼロで会社を退社して、喫茶店でもやろうかと軽く考えていましたが
どうやら暗雲が立ち込めています。


さて、そのような状況で、自治体のキャンプ場は閉鎖されていますが
民間のキャンプ場を予約していたので行ってきました。

洞爺湖畔にある月の光キャンプ場です。
今年(2021年)2月営業開始の新しいキャンプ場です。


先日購入したビジョンピークスのタープ。テントはペポライト。
タープはサイズ感もよく、安い割には質感もいいです。おすすめです。
ピンと張れていないですが・・・
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場


サイト風景。
自作のテーブルと自作のコンテナケースがいい感じです。
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場


まずは昼。今日もカップヌードル。
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場


野田さんの本を読みつつ・・・
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場



コーヒーを飲みます。
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場



コーヒーを入れたら知人が到着しました。
二人でビールを飲んで夕刻を待ちます。
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場



さあ焚き火。
知人のピコグリル。僕のはまだ新品(笑)
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場


カレーを作ります。
カレールーを使わないスパイスカレーと
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場


ムーリッカで焼いたナン。
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場



乾杯。
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場


おやすみなさい
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場


翌朝、チーズとベーコンのホットサンドとコーヒー。
雨が降ってきたので、朝7時に撤収しました。
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場


今回は知人が来るので動画撮影は行いませんでした。

ゆっくり出来た良いキャンプでした。



このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夕日の美しい初山別へ キャンプツーリング
静かな海岸でキャンプ
焚き火でバターチキンカレーとナンを焼いたキャンプ
久しぶりの洋食キャンプ
ペポライトとストームクッカーですき焼きキャンプ
ソロキャン動画アップしました
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夕日の美しい初山別へ キャンプツーリング (2021-07-19 06:42)
 静かな海岸でキャンプ (2021-04-30 06:56)
 焚き火でバターチキンカレーとナンを焼いたキャンプ (2020-04-16 08:11)
 久しぶりの洋食キャンプ (2020-02-20 07:14)
 ペポライトとストームクッカーですき焼きキャンプ (2020-01-29 09:49)
 ソロキャン動画アップしました (2019-12-31 07:57)

この記事へのコメント
湖を見下ろすロケーションが素敵ですね♪
湖畔から離れた場所で風も穏やかそうで
ピコでの初焚き火を満喫できて何よりです。
灯台マークのブレンドが気になりますが、
自家焙煎の販売用のプロトタイプ何ですか???

キャンプ場の名前にあるように
湖面が月明かりで照らされていたら最高でしたね(^-^)


SORASORA
2021年05月19日 16:23

SORAさん、ピコグリルはもう少し強度があればと思いますが
使い勝手は良いですね。
珈琲はとりあえず豆の販売がしたいなと思ったのですが、
何しろ食品安全衛生講習が受けられないので駄目っぽいですね。
満月だと湖面が光るようです。


solocamp-photosolocamp-photo
2021年05月20日 06:03

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場
    コメント(2)