ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

GWに向けての準備・ライトウェイトテーブル

テーブル

おはようございます。
今年、2017年のゴールデンウィークは、3泊4日でのキャンプが決定しました。
日付は5/3〜5/6です。
旭川だそうです。

そう、日程が決まっています。
いつもは、日程と天気を見比べて、晴れて風の無い方へ行くのですが、
今回は違います。
多分、雨が降っても決行だとおもいます。

今年から、ボーイスカウトの指導者になってしまいましたので、
キャンプをしながら研修だそうです。

子供達がやることを、研修内で一通り実施するのだそうです。


ということで、準備をしなくてはなりません。
北海道のゴールデンウィークは非常に寒いので、キャンプの連泊はきつそうです。

まず雨対策。
3泊すると、雨は(雪がふるかも)避けられないかと思います。
タープは必需品。

スマホ用の電源と、ガラケー用の電源が必要です。
僕は電話はガラケーで、通信は格安スマホです。
20000mAHのバッテリーはあるけど、太陽電池が欲しいところです。
安い中華製でも買おうかと画策中。
ガラケー用の、USB充電ケーブルなんて、あるんですかね。
今度探してみます。

問題は、雨です。
いつもは、バーナーとか、スパイスボックスとか芝生の上に置いてしましますが、
雨が降るとなるとそうは行きません。

テーブルが必要です。
小型のテーブルは2個持ってますが、チョット足りないです。

小型テーブルは、下記の通り、色々な製品があります。
TREKS
Soratitaniumgear,
soto
スノーピーク
ダンロップ
TG-Works

ソラチタニウムギアのテーブルか、TREKSのテーブルを複数欲しいところです。
しかし、RSRストーブを買ってしまった僕に資金はありません!

そこで購入したのがこちら、税抜き380円くらい、270gと軽量
GWに向けての準備・ライトウェイトテーブル

信頼のパール金属製
パール金属のアウトドア部門がキャプテンスタッグです。
GWに向けての準備・ライトウェイトテーブル

足が付いてますので、テーブルっぽくなります。5センチなので非常に低いです。
結構頑丈で、強度もソロキャンなら問題ないかと思います。

GWに向けての準備・ライトウェイトテーブル

4枚買ってきました。

SOTOのフィールドホッパーと、コイツをもっていきましょうかね。




このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(テーブル)の記事画像
スルーハイクへの道3 最新理論によるULテーブルの製作  【追記】
セリアのミニテーブル
エリステシェルフ自作
アイアンシェルフ
モンベルのローテーブル使用テスト
モンベルのL.W.トレール ローテーブル 36と、100均で改良
同じカテゴリー(テーブル)の記事
 スルーハイクへの道3 最新理論によるULテーブルの製作  【追記】 (2019-05-15 06:08)
 セリアのミニテーブル (2019-03-14 06:15)
 エリステシェルフ自作 (2018-07-30 19:36)
 アイアンシェルフ (2018-07-19 06:58)
 モンベルのローテーブル使用テスト (2017-10-08 07:07)
 モンベルのL.W.トレール ローテーブル 36と、100均で改良 (2017-10-01 06:45)

この記事へのコメント
おはようございます。
足つき焼き網を活用するのは良いアイデアですね!
100均の薄いプラまな板を載せれば立派なテーブルだし
いざとなれば本当に焼き網として使っちゃえますね。
北海道のGWはまだ寒そうですが、研修頑張ってください。


SORASORA
2017年03月01日 09:59

soraさんご訪問ありがとうございます。焼き網の上に載せるものは買ってあります!Diyしたいなとかんがえています。


solocamp-photosolocamp-photo
2017年03月01日 16:31

こんにちは、昨日はブログにコメントありがとうございました。(^^)

自分も4月からボーイスカウトの指導者です~研修は大変だと聞いていますが、北海道の5月でとなると寒いんでしょうね…頑張ってください!

380の網、使えますね
耐荷重はそこそこでいいから、ちょっとだけ乗せたいっていうのにいいですよね、ミニテーブル。

ぺんでぺんで
2017年03月01日 17:45

ぺんでさんもボーイスカウトの指導者でしたか!
僕は既に集まりに参加して、子供の写真を撮っています。
口がくさいと言われます。
歯が良くないのがあっさりとばれました(笑)


solocamp-photosolocamp-photo
2017年03月01日 18:31

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWに向けての準備・ライトウェイトテーブル
    コメント(4)