ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

自作/DIY 足つき焼き網をジョイントテーブル化①

テーブル自作ギア

みなさんこんばんは。
自作・・・というまではいかないのですが、

安く買ってきた足つき焼き網に、かっこよくしようと
100均で木の板を買ってきました。

さっそくノコで切断していきます。
自作/DIY 足つき焼き網をジョイントテーブル化①


100均の板ですが、非常に柔く、切りやすいのですが
綺麗に切断出来ません。
自作/DIY 足つき焼き網をジョイントテーブル化①


ドリルで穴を開けました。
紐で足つき焼き網に固定しようとおもいます。
自作/DIY 足つき焼き網をジョイントテーブル化①


アルコールストーブ用の通気口を開けました。


裏から見ると、バキバキです。もっと高い板を使えば良いのでしょうか。
裏だからいっか・・・
自作/DIY 足つき焼き網をジョイントテーブル化①


板を焼き網にのせます。
自作/DIY 足つき焼き網をジョイントテーブル化①


そして!エクステンションボード(仮称)を載せると!
1.5倍の広さに!
自作/DIY 足つき焼き網をジョイントテーブル化①


調子にのって、増産しました!
自作/DIY 足つき焼き網をジョイントテーブル化①


キャンプのイメージはこう!
自作/DIY 足つき焼き網をジョイントテーブル化①


沢山穴が開いているテーブルは、このようにアルコールストーブの通風用です。
きちんとテストして風防を作りましたので、別に不要なんですけどね。
自作/DIY 足つき焼き網をジョイントテーブル化①


僕はバイクでキャンプに出かけますが、結構モノが多い方です。
ストーブはアルコールストーブと、今年からプリムスイーターの2バーナー体制。
飯作りながらコーヒー淹れたり、
ご飯炊きながら、シチュー作ったり。

食器代わりにしようと思っているエバニューのULチタンクッカー。
コーヒー道具がかさばります。

カラトリー入れのラージメスティン、調味料入れのメスティン。
二つのメスティンは、フライパンになったり、ご飯を炊いたり、
サブコッヘルとしても使用出来ます。

タープを張り、右手にテーブルを並べて椅子に座る・・・
僕のサイトの作り方です。

工作程度は(材料も安いし)アレですが、機能としては理想に近いです!
重量が合計1.2キロくらいと、少し重いのがたまに傷。

さて、スプレーニスを買ってきたので塗装をしていきます。
買ったニス、乾くのが遅いです。
出来上がりは又後日。





このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(テーブル)の記事画像
スルーハイクへの道3 最新理論によるULテーブルの製作  【追記】
セリアのミニテーブル
エリステシェルフ自作
アイアンシェルフ
モンベルのローテーブル使用テスト
モンベルのL.W.トレール ローテーブル 36と、100均で改良
同じカテゴリー(テーブル)の記事
 スルーハイクへの道3 最新理論によるULテーブルの製作  【追記】 (2019-05-15 06:08)
 セリアのミニテーブル (2019-03-14 06:15)
 エリステシェルフ自作 (2018-07-30 19:36)
 アイアンシェルフ (2018-07-19 06:58)
 モンベルのローテーブル使用テスト (2017-10-08 07:07)
 モンベルのL.W.トレール ローテーブル 36と、100均で改良 (2017-10-01 06:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自作/DIY 足つき焼き網をジョイントテーブル化①
    コメント(0)