ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

海辺でステーキキャンプ

キャンプ

みなさんおはようございます。
北海道の太平洋側は小雨です。
寒いので長袖を着ました。

土日、数ヶ月ぶりにキャンプに出かけて来ました。
場所は北海道豊浦町、高丘オートキャンプ場。

海辺でステーキキャンプ


豊浦のメインキャンプ場は海水浴場と温泉に併設されていて、
結構賑わっていましたが、高丘オートキャンプ場は空いていて静かです。

今日は、入手した新テントのテストも兼ねています。
テントはモンベルのステラリッジ2型です。

タープはタトンカ。ウイング張り専用です。

設営状況。
設営で汗を掻いたのでコーラで一休み。
海辺でステーキキャンプ
海辺でステーキキャンプ



涼しくなって来たのでコーヒーを。
キャンプに行く直前、新しいコーヒーミルが届きました。
ドイツのザッセンハウスです。
又今度レビューします。
海辺でステーキキャンプ


コーヒーをいただいて、温泉に行ってきました。
海辺でステーキキャンプ



さて、夕食はパスタです。
白老の「ナチュの森」というところで買った有機パスタを茹でます。
海辺でステーキキャンプ

ソースは、いつも作るんですが、
今回は「ナチュの森」で買って来たパスタソースを使います。
モチロン有機です。
海辺でステーキキャンプ


胡椒と乾燥ニンニクはミルで挽きます。
海辺でステーキキャンプ
海辺でステーキキャンプ


調理中の写真がありませんでした・・・
ニンニクをオリーブオイルで炒め、
水を足してブロードを入れます。
ブロードとは野菜のブイヨンです。これもナチュの森で購入しました。
いわゆる野菜スープですね。
具材にしめじを入れて、胡椒をいれてパスタソースを入れて完成。
スーススパ風です。

食べる前に、酸味が強かったので、
多めの粉チーズをまぶしたら好みの味になりました♪
海辺でステーキキャンプ


50年前のコールマン200Aは点灯せず・・・
圧は掛かっているので何処か詰まったか・・・
海辺でステーキキャンプ


夜も更けて。
海辺でステーキキャンプ
海辺でステーキキャンプ



夜食の時間です。
買って来たステーキを焼きます!
銅の卵焼き器を使用します。
味は、クレイジーソルト、胡椒、乾燥ニンニク。
海辺でステーキキャンプ


焼けました。
柔らかくて、中までしっかり火が入りました。
焦げにくいです。
銅の卵焼き器、最高です。
海辺でステーキキャンプ
海辺でステーキキャンプ

こんなに厚いステーキ肉焼いたの初めてだったのです。
ステーキは一度火から下ろし、肉自体の予熱で内部まで火を通すと聞いていましたので、
一度卵焼き器を火から下ろし、数分してから仕上げ焼きをしました。

銅は鉄の5倍、熱伝導率が大きくなっています。
熱が卵焼き器全体に拡散するんですね。
恐らく、分厚い鉄板を使っているのと同じ効果なのだと思います。


ステーキ食って、波の音を聞きながらのんびり過ごしました。
今日は焚き火はいっか・・


翌日。
海辺でステーキキャンプ


コーヒーを淹れて
海辺でステーキキャンプ
海辺でステーキキャンプ


夜食用に買った、富良野メロンパンとワッフルを頂きました。
海辺でステーキキャンプ


久しぶりのキャンプだったためか、ほとんど寝られませんでした(笑)
眠い目を擦り、撤収しました。

波の音が心地よく、のんびり出来たキャンプでした。
これから、北海道は夏休みに入り、本格的なキャンプシーズンに入ります。
次回はお盆過ぎにでも行きたいです。





タグ :豊浦

このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夕日の美しい初山別へ キャンプツーリング
焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場
静かな海岸でキャンプ
焚き火でバターチキンカレーとナンを焼いたキャンプ
久しぶりの洋食キャンプ
ペポライトとストームクッカーですき焼きキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夕日の美しい初山別へ キャンプツーリング (2021-07-19 06:42)
 焚き火でスパイスカレーキャンプ:洞爺湖月の光キャンプ場 (2021-05-18 07:30)
 静かな海岸でキャンプ (2021-04-30 06:56)
 焚き火でバターチキンカレーとナンを焼いたキャンプ (2020-04-16 08:11)
 久しぶりの洋食キャンプ (2020-02-20 07:14)
 ペポライトとストームクッカーですき焼きキャンプ (2020-01-29 09:49)

この記事へのコメント
海のキャンプ場が好きです。
一日の変化が大きいので飽きません。

この高岡オートは行きたいキャンプ場のひとつですが
なかなかタイミングが合わずに行けていません。

海をバックにした料理がおいしそうです。
8Rも馴染んでいますね。

ORION
2019年07月22日 11:20

うーん、気持ち良さそうなところですね~
草地で海が見えるなんて最高ですね!こんな場所でキャンプしたい!羨ましいです~

タトンカの風合いと海は本当に似合いますね♪
風と波と8Rの音を聞きながらステーキ…パーフェクトです


TomoTomo
2019年07月22日 11:57

テントなど,色々初使用できてよかったですね.
卵焼き器でステーキがうまく焼けるとは思いませんでした.
これからキャンプシーズンに入るので,楽しめそうですね!


Z1000SX
2019年07月22日 12:54

ORIONさん、ここはリピーターの方が多いですね。
僕もリピーターですが。
僕の8Rはバルブが甘いのか、
消火してもタンクの内圧でガソリンが出てきます。
蓋を少し開けて圧抜きが必要でした。


solocamp-photosolocamp-photo
2019年07月22日 19:12

Tomoさん、波の音が心を静めてくれるキャンプ場で、
近くに温泉もあります。
北海道に来られたら是非!


solocamp-photosolocamp-photo
2019年07月22日 19:14

Z1000SXさん、
ようやっとテントを張ることが出来ました。
その節はお世話になりました。
タトンカのタープと合わせるなら
青色でなくタイムにすればよかったかな?


solocamp-photosolocamp-photo
2019年07月22日 19:16

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海辺でステーキキャンプ
    コメント(6)