ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

まだ見ぬ景色を求めて

バイクやキャンプ、ツーリングに関するコラムを目指してます。 基本的に長文です。

ジムニー納車と、自作ベッドその1

ジムニー自作ギア

みなさんおはようございます。
日曜日ははジムニーの納車でした。

本文にちらりと、ジムニーを買いましたと、一言書いただけなのですが、
当ブログの検索キーワードの一位になっておりました。

来たジムニーがこちら。
ジムニー納車と、自作ベッドその1

APIOの足回り、メーカー不明のマフラー、前後バンパーが交換になっているカスタムモデルの中古です。
マフラーがいい音でして、まるでスズキの隼みたいな音ですよ・・・
まぁ、私はハーレー乗りですから隼の音など聞いたこともありませんけどね・・・

ジムニー納車と、自作ベッドその1

ジムニーを購入したら、どこかに行きたくて仕方がないんです。
自動車を購入する、という事は、そのクルマを持つと、
手に入れることができるだろうライフスタイルを買うことも含まれます。
クルマは他の商品とは違う性質を有してますよね。

普通の乗用車が2台、計15年乗っていました。
ここら辺で、遊びクルマにしようという考えが出てきました。


早速、車中泊用のベッドをつくろうかと思い、スノコを買って来ました。
85センチ×46.5センチのスノコがピッタリだという事前情報通り、
ピッタリと嵌りました。
ジムニー納車と、自作ベッドその1


支えは、発泡スチロールのブロックを2個買って来ました。
レジ袋で見にくいですね・・・
ジムニー納車と、自作ベッドその1


横になってみましたが、かなり寝心地が良いです。
僕の所有しているモンベルのステラリッジ1より広いし(笑)

スノコにカーペットを貼れば、立派なベッドになると思います。
別にカーペットは要らないのですが、貼らないと内装が傷付きますよね。

それでは、一週間頑張りましょう。




このブログの人気記事
静かな海岸でキャンプ
静かな海岸でキャンプ

会社を辞めて心機一転 その1
会社を辞めて心機一転 その1

会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを
会社を辞めて心機一転 その2 野外でコーヒーを

会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと
会社を辞めて心機一転 その3 さあ稼がないと

AOクーラーズのソフトクーラー
AOクーラーズのソフトクーラー

同じカテゴリー(ジムニー)の記事画像
ジムニーJB23用助手席PCテーブルの作成
車中飯、色々おためし
自分のルーツを求める旅へ
車内泊の改善とバウルー
ジムニーで車中泊
ジムニーの車中泊用ベッド完成
同じカテゴリー(ジムニー)の記事
 ジムニーJB23用助手席PCテーブルの作成 (2018-10-31 19:23)
 車中飯、色々おためし (2018-10-30 20:01)
 自分のルーツを求める旅へ (2018-10-21 06:40)
 車内泊の改善とバウルー (2018-04-02 05:50)
 ジムニーで車中泊 (2018-03-12 07:09)
 ジムニーの車中泊用ベッド完成 (2018-02-27 06:21)

この記事へのコメント
>ここら辺で、遊びクルマにしようという考えが出てきました

それ凄く理解出来ます。

オイラも若い頃からVWビートル,GOLF,BM,BENZ,MINIと
外車好きで、途中から遊び車に乗り、又VW に戻り

一昨年、ジムニーと散々悩んだ挙句、ハイエースの中古を!
それも年に一度の仕事絡みの静岡方面への旅と夏のボディーボードとか遊びの為でしたし。

しかし予算が少ないので唯一、ディーゼルを選びましたが。

やっぱ四駆が欲しいかったです。値段が跳ね上がるのでヽ(´o`;

にしても何故あの商用車が、高いのか理解出来ませんがw!

I LIKE CAMP
2018年02月26日 17:36

I like campさん、凄い車歴です!
タウンエースが凄い安いですよ。
新車の4WDが180万くらいだと。
でもかっこわるいんですよね。
大きい車、羨ましいですよ!


solocamp-photosolocamp-photo
2018年02月26日 18:19

ジムニ。
いいですね。

今はバイク1本ですが、最後はジムニに乗りたいと思ってます。

色々な仕様。
楽しみにしてます。


森人森人
2018年02月26日 21:15

森人さん、こんばんは。
ソロキャンパーにジムニー多いですよね。僕も勢いで買ってしまいました。
キャンピングカーが欲しいですが、小さいジムニーで頑張ります。


solocamp-photosolocamp-photo
2018年02月26日 22:21

納車おめでとうございます。

ジムニーに詳しくないけど
雪原に映えるボディーでカッコいいですね。
新たなライフスタイルが楽しみで
早速、車中泊仕様にしてフィールドを駆けるのが楽しみですね!

SORASORA
2018年02月27日 06:15

Soraさん、ありがとうございます。
北欧娘はいかがでしょうか?
快適性とか皆無ですが、ジムニーで遊びまくりますよ。


solocamp-photosolocamp-photo
2018年02月27日 06:44

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジムニー納車と、自作ベッドその1
    コメント(6)